ぶいあらじゃんぷ好きなパート5選


どれだけ後悔すれば
埋められない孤独に僕は気付くのだろう?




こんにちはHey!say!JUMPです。違います、この歌詞が。Hey!Say!JUMPの歌詞です。これは「s3art」*1に収録されているDangerousの歌詞の一部です。タイトルの通りです。これは私の好きな歌詞の一部です。(聞いてない)好きな……というかこの歌詞を歌ってる時の有岡くんの声が非常に好きなんです。例えば


「僕は気付くのだろう?」


   「気付くのだろう?」

       「だ・ろ〜う?」

         「ろぉ〜ぅ?」(←ここ)




これです………聴いてもらったら分かるけど、あの暴れん坊なベビーフェイスから想像出来る甘い声(想像できるんかい)と色気づいた掠れた歌声。絶妙に掠れた彼の声がこの瞬間、最大限に生かされているようにしか感じられないといつも思うくらいには好き…(確実に彼は狙ってはないと思う)はあ…好き…………えっちぃ……………何回でも聴けちゃう…………えっろ…………ちなみに多分コンサートで披露されたとしても誰がカバーしようと多分CD音源が1番好きなんだと思うあの絶妙な掠れは、有岡くん自身も超えられないんだと思う………………こんな感じで、今回は好きなソロパートをいくつか厳選してみるの回です。うち半分は自担のソロパです。なんて誰も興味のない内容であろうか…でも私は得なのでまとめる。ちなみにそのパートを歌ってる時の声が好きっていう前提ですパートっていうよりそれを歌っている自担(またはアイドル)の声が好きっていう意味のソロパですよろしくお願いします!!!!!!

というわけで他にも色々挙げてみる。








② 嵐「君のために僕がいる」

約束だよ下を向かない
努力惜しまない


2番サビ直前、「惜しまない」の直後。
「なぁ〜〜〜〜い」ってところがマジで癖にあなる。(興味あれば聴いてみて下さいよく本当に笑うほど「なぁ〜〜〜〜い」ってなってるので)多分これはお潤こと松本潤か二宮氏が歌ってるんだと思う。なんか2人にも聞こえるから末ズ(二宮・松本コンビの略称)なのかな。これは初めて聴いたときから小学生んときからここが気になりすぎてる。そしていま君僕のましてや2番を本人が歌う機会もないから結局よく分かんないのである…分からないからずっと好きなままなのである………これは単純に好きな性癖的な…そんな感じです…




③V6「逢いたくて」

見上げ歩くよ


☆☆CANDY☆CARAMEL☆VOICE☆☆
はぁ〜〜〜〜〜〜お母さんどうして?どうして三宅くんはこんなに綺麗なの?どうして変わらぬ美しさがあるの?今年39歳になる彼が30歳の時に歌った曲です。年齢こっわ、好きだよ。「逢いたくて」は曲の1番最後をこれで締めます。スーパーキャンディキャラメルボイス…またの名を愛されるダミ声…………自分の声が好きじゃなかった三宅くんがこうやって歌を好きになって気持ちを込めてくれるのが嬉しいババアです(三宅くんより幾分も年下ですが)V6はみんな個性的のある声なので三宅くんの声がアクセントになる事もしばしば。音楽に関する知識はないので声について詳しい事なんて知らないけれど気になった方は一度聴いてみてください。ぎるちぃ(GUILTY)のC/Wです




④Hey!Say!JUMP「Eve」

もう何もいらない
君がいればそれだけでいい
受け取ってほしいんだ


。・゜・(ノД`)・゜・。(泣)(泣)(泣)(泣)普通にコンサート思い出して泣く。普通に泣くやつ。Eve大サビ前の髙木雄也くんのソロパートです。贔屓するつもりはなかった自担のソロパート普通に選んでしまった………何故なら髙木くんは声が最強だから…………他も大好きだけどこの武器は他担にも差し出して戦えるレベルに強いから…………………ちなみにこれは髙木担なら大体の方が好きなパートで去年の髙木雄也ソロパート大賞でも堂々の1位を取ったやつです(ドヤ顔)イケボが気持ちを込めて歌唄ったら伝わらないわけがないじゃない。しかし毎回聴くと心が保たないのでたまに聴いて泣くみたいな感じでいい。




⑤Hey!Say!JUMP「H.our time」

この歌に乗せて届け


。・゜・(ノД`)・゜・。(2回目)
もう本当にごめんなさいねもう髙木雄也ソロパートでええやんってなるよねはい宣伝です歌は上手いんです。10年経って大事なパートを任せられるようになるサクセスストーリーって素敵すぎん?しかも凄いのがたったこれだけのパートにどれだけの気持ちがあるかどうか、それがたったこのパートだけで伝わるってところ。歌が上手いのは百も承知で、でも歌って気持ちがないと何も伝わらないんだなあってシラフだと思える。曲聴くとそんなこと考えられなくなって普通に何回も泣きそうになって胸が苦しくなる…………まあこれは髙木くんだけじゃなくてみんなのパートあっての、これだから。髙木くんだけが凄いってんじゃない。あーーーもうはやく会いたい。早くDVDが届かないかな。楽しみだな。



DVD観たくなったから今日はこの辺で。今回は好きなソロパ(声)5選だったから、次はもっとちゃんと考えて普通に好きなソロパートをまとめよう。

*1:Hey!say!JUMPによる3枚目アルバム