〜超×100今さら髙木雄也くん生誕祭2017〜

 

えー、、、3/26は私たちの(?)ジャニーズ事務所、Hey!Say!JUMPに所属している髙木雄也くんが誕生した日です!!沢山のひとたちに愛され?愛して?すくすくと成長し無事に27歳を迎えました!!お誕生日おめでとうございます!!!!!!パフパフ!パイナップルケーキあげるよほら!!!



 f:id:bouquet4U:20170614012310j:plain

 

 

という感じでノリノリの記事書こうと思ってたんだけどやめました。もう80日以上経過しました、ほんとクズです知ってますでもやっぱりちゃんとたかきくんを愛してる今、ちゃんとこういうことは投稿しとこうと思った。

そもそも割とかなり前からずっと、記念になる日に何か書きたいとは思っていたけれどこういう類のものを書くのが本当に苦手で。ほんと〜〜〜〜〜〜に苦手なの、どうしてもふざけたくなる。そして文を書く力がないから壊滅的にボキャブラリーもないから面白みも一切ないんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。わたしは、色んな人の真面目な内容の記事を読むたびにあ~わかるわかる、とか思って書くのをやめて。でも、やっぱりどこかに吐き出したいなとは思っていました。だから、髙木くんに想いが届くような気持ちで一生懸命書いてみます。とても遅くはなりましたが。うん無理そうだけどガンバってみよう〜〜〜!!!※時々、上から目線なのはアイドルが好きな気持ち故だと思っています。本当に許してください。クズです

 

 

 

実は髙木くんの誕生日を祝うのはこれで2回目。しかも1年前もガッツリ祝ったのにも関わらず「担当」といった枠組みを作るとすればかなりグレーゾーンかも知れないから1.5回目くらい?????てめぇじゃんぷファン新規かよと思いましたね?はーい!そうでーす!正解でーす!今まで全く興味もなかったです。ましてや髙木くん。前からジャニオタしていたけれど、その対象はいつだってちょっと年上のお兄さんで、同年代のアイドルを応援するといった概念がなかった私にとってHey!Say!JUMPという存在はただの子供だったのです。(まじで失礼)

 

 

そして1番、最初に興味を持ったのは有岡くんです。足を踏み込むまでの過程は意外にも簡単。①じゃんぷファンの友達に激推しされる②JUMPって誰がいたっけ?って画像見てみる・見せさせられる③「…自分が年取ってるんだからアイドルも当たり前に年を取る」と今さら気付く(JUMPと同年代です)④まあまあイケそうなお兄ちゃんばっかり揃ってるね⑤「じゃあ誰かひとり推してみなよ」と言われる 

Q.でも誰にしよう????

A.顔とかよく分からないからとりあえず、知ってるし、愛嬌ありそうな有岡くんかな。

 ………不純!!今思えば有岡担に申し訳ないことしたわ〜〜〜 でも当時のたかきくんて、お馴染みの彼が大好きな前髪流してるやつだったから、あれ好きじゃなかったから………だし、髙木くん顔は好きだけどあっち系(ヤンキー)ジャニーズを好む傾向じゃなかったから眼中になかったよね、最初は。やっぱりヤンキーの印象強かったから。ギャルでも人妻でもない地味な社会人だもの私。ギャルって思われたくないし、ギャルじゃないし。(2回目)自分で言うのもあれだけど、「ちょっとおバカなところもあるけど人から愛される笑顔の可愛いイケメン」が好きだったんだよ。だからやっぱりヤンキー好きとか趣味悪いとか言われるとかいやだ~~~~~~~~~!でも実際髙木くんのことはかなり気になってた。有岡くん担と名乗りつつちゃっかり髙木くんばっかり目で追ってた。見切れとかチェックしたし雑誌のインタビューも読んでたりちゃっかり画像も保存した。いやさすがにジュニア時代の愛くるしい感じもかわいくみえてきた、髙木くんがふんわりしてきたのがいつの頃からなのかとかは具体的には知らないけど、あまりにも髙木くんいいね!って思うもんだからここは一回ヤンキーとか変な偏見捨てて「髙木くんが好きです!」って公言してみよっかと思い、テキトーに路線変更してみたら安易に堕ちた。ま~~~~~~~~~~~~~~~かわいい!!!!!!!そっからは早かった。単純に顔が好きってのはある、他にもイケメンはおるだろうけど私の好みでタイプで好きな顔。シュってした目元も色気のある口元も小さめの輪郭もスタイルいいところも。私にとってはイケメン。好きなパーツは口元です。しかもあんな見た目でかなり面白い。ギャップがひどい、ギャグ線ある。太りやすくて年中ダイエット、でも痩せてない。頭弱いけど真剣に考えてる、面倒くさがり。趣味には没頭しまくる。笑いのツボ浅すぎる、でもどこか読めない。あと、イケボって言うけど、もっと大事なこと忘れてない?シングルで歌割り与えられないだけで歌はかなり上手いんだ、なのに本人は上手って思ってないところが面白いんだけど。あのハスキーは痺れる……でも自担以外の画像とか歌割りとか全然知らない人って結構いるらしい。わたしは好きな画像は自担関係なくポンポン保存しちゃうし歌割りで言えば、知念ちゃんパートが結構好きだったりする。でもまあ贔屓もしちゃうんで知らんひとは「高木雄也ソロパート大賞」ってツイッターで検索してみよう。とりあえず出てくるから。これをJUMP担以外は知らないんだろうな〜と思ってる、歌を私は推していきたいんだけどな!through the nightの2番サビしんどいから、、、、、今はこれがアツい、、、、、

そして髙木くんて意外にメンバーのことが好き…っていうのが担当になって1番びっくりした。なんなのあれ。やっぱりファンにならないと分からないことありすぎる、こわい。変換持ちすぎてた。調べたらエピソードがお宝みたいにポロポロ出てくるんだな、すごいな、でも今まで喋る機会がなかったんだろうなぁ、やっぱり見た目こわいから沢山の偏見受けてきたんだろうなぁ。ごくせんだもんなあ、髪の毛黒くしたら悪い事した反省みたいになるもんなあ、黒髪好きだけど。ちょっと前の文章で今まで好きだったタイプについて書いたけど、なんなら髙木くんは「かなりおバカなところもあるけど人から愛される笑顔の可愛いイケメン」

f:id:bouquet4U:20170614012428j:plain

 

というわけで髙木くん担になってみたら、世界は薔薇色で私は世界一HAPPYな女の子だ~~~と冗談でも言えるくらい毎日楽しいです。見切れてもイケメン。歌割りは数は多くなくても的を得たパートが貰えてるからオッケー。(まあ、歌上手いからもっと増えてもいいとは思ってるし大歓迎)伊野尾くんが仲良ししてくれるから色んな話も聞ける。みんな髙木くん大好きだからエピソードが割と濃い、いたジャンスタッフさんは髙木くんの使い方を習得された。掛け持ちしてると色んなグループのDVDとか見ちゃうからどうしても比較しちゃって、じゃんぷならパフォーマンスとか演出とかこうしたらいいのにとか良いこと言えないこともあって後で本当にごめんねぇ~~~~(泣) ってなることもあるんだけど。温かく見守る気持ちではいる。

 

そう、あえて触れちゃうけどだからこそ、例の匂わせには色んな想いを抱きましたね…本人が幸せなら別になんだって良いんだけどバレ方が悪かったから、ということは彼は恋愛を、アイドルをしていくことに対する覚悟が足りないんじゃないかとは思った。低レベルなファンにもあぁ…って思った。でも、髙木くんにだけはそんなレベルのことで貰えるはずのチャンスとか絶対に逃してもらいたくなかっただけなのでそんな思いを勝手に馳せていただけ頭のなかのモヤモヤは3日程度で消えた。今日も髙木くんかわいくて前髪は流しめを好んじゃうし見た目はヤンキーなのです。今日も私が好きな髙木くんなのです。でも、たかきくんが好きなんです、かわいいですこんなに好きなのに旧Hey!Say!7並みに可愛がりたいくらいかわいいのに、なのに、デビュー時に気付けなかった私このくそおバカ野郎!とか思うけどでもあの頃に戻ってもたぶん好きになってないんだよなあ。ほんと不思議。

 

そうやって今日もわたしは髙木くん担です。(掛け持ち)まだ日は浅いけど愛は大きく育てていきます。語彙力がないからこの記事読んでも結局、何が言いたいのかわからないし髙木くんの好きなところ、良いところ1%くらいしか言えてないんだけど好きであるということです。じゃんぷファンのみなさんはどうか髙木くんを可愛がってあげてね、呼び捨てで構わんよ、たかきって呼んであげて。じゃんぷを知らないひとはこれ読んで少しでも「高木雄也って悪い奴じゃないんだな」っていうのを理解するだけで十分です。なんなら調べてたかきくんに堕ちてもらってもいいです。わたしは本当に伝えるのがへたくそなので喋ってもこんな感じなので素敵なエピソード達はどうか上手にまとめてくださってる担当の方の記事を読んでください。私もおんなじ気持ちなので。

最後に言っておきたいことがある。

ねえ、髙木くん。わたしは髙木くんが好きそうなおねーさんみたいなファンでも純粋にたかきくんだけどずっと応援してるようなファンでも強火リアコ対象にしてるようなファンでも何でもない普通のくそオタクですが髙木くんの思う幸せをなによりも願ってるし好きな事やってそのために我慢したり挑戦したり毎日楽しそうな髙木くんが好きです。髙木くんがおじさんになっても6歳下のおばさん(私)が団扇持ってたまにツアーで騒いだりお茶の間で応援したいです。アイドルって大変だと思うけど目指すアイドルになれるように色んなことに挑戦してください今日も好きです。…というわけでよくわかんないまま高木雄也生誕2017後夜祭終了します



追記:今年のツアー当落がこわすぎて眠れないので当選しててください、アルバム内容は察してあげたから、今度こそセトリは上手いこと期待してるよ?ファンはいつだってじゃんぷのこと想ってるから我が儘だけど、その手でファンを離さないで。 大好きだから。


f:id:bouquet4U:20170614012620j:plain


ありがとうの気持ちを





℃-ute結成12周年おめでとう。





140字に収めるSNSツールでは収まりきらなくメモに書いても行き場がないから書き殴ってるただの長い文章、誰かに読まれるというよりはありがとうありがとうありがとう〜って言いたいだけで内容はない(※本当に書き殴ってメモしてるだけ)


色々振り返ってみようかな〜〜もう、こんなグループについて書くことないかも知れないし、書きたくてもグループが存在しないんじゃ書けないよねうん書いとこう


存在はそれこそハロプロキッズオーディションのくだりとかハロモニ。観てたからすごー!すごー!モーニング娘。と同じアイドルになるなんてすごー!とか思ってたけど認知はしてないね、ベリーズも顔までは知らんかったもんなあ〜子犬のダンとか懐かしいなそんなベリーズもおらんなったもんなあ

といってもそんなオタクしてないんだよな〜〜中3?高1?知らんけどその辺だもんな〜〜グレた舞ちゃんが可愛いくって桃スパ一時期リピートしまくってたな〜舞ちゃんの歴史ではあの時期が1番イケてないけどましてや中島なんてもっとイケてなかったけどあの時期がむしろ1番可愛かったレベルで中島かわいかった今もそこそこ可愛い別にみんなの中島じゃなくていい時々かわいいのが死ぬほどすき〜〜〜〜〜〜〜〜好きになったきっかけも中島だもんな〜〜結局中島推し

これ私の推しの顔です



f:id:bouquet4U:20170612232949p:plain


好きと言えばそれこそなきまいの晴れのプラチナ通りなんて何回あの映像見たんやろ舞ちゃんのビジュアルがやば〜いんよなてか舞ちゃんて私と同じ年ってのが引くポイントな、あんな顔になりたかった

なんだろちょっと嵐ぽさあるからあの頃の私が必然的に好きになる理由はわかる、まあ全然嵐とは違うんだけどねつくづくハロー好きだよなあって思ってしまう他のグループの曲は聴いたりするけど魅力がハロー以上に感じられる場所なんてある?なんて思ったりしてた時もあったわ〜〜ハローはかわいいだけの場所じゃないのが好きだったんかな〜〜そんななさでも℃-uteはキュートなのにキュートじゃないとこが好きだったよな〜もちろん面白いベリーズも込みで


は〜〜〜〜〜〜〜こんなこと言ってもう6/12 終わってんのかなあ〜最後まで私の好きな℃-uteなんだろうな〜〜

例えば私は本当にファーストアルバムが好きだったりする、YES!しあわせとかEVERYDAY 片想いとか、、、舞ちゃん神がかってるやつ………


でも好きなパートは

中島「どこにいるかキョーロキョロ」

もうこれだけで好き



あとはendless loveとかちょおすきなんだよな〜〜春ツでendless聴けたときまじ高まったもん………踊ってしまったんだった、、、、、当時の愛理の歌い方も好きだしな〜〜!次に2miniだったら……………あ、全部好きだわあれ。5曲全部。僕らの輝きもいいよな〜でもやっぱりなきまいのディスコクイーンだよな〜!!!!見まくったよな〜〜なきまいめちゃ可愛いんだから……!!!!どの公演見ても死ぬよな!!!!!!あと、なきまい推しかよって思われてもいいけど3枚目のLOVEエスカレーションこそ晴れのプラチナ通り太鼓判押したい!!!!!なきまいといえばこれ!!!!!私のなきまい!!!!これさっきも言ったかまあいいんだなにこれアルバム振り返ってる(笑)



もう全部振り返ったろ、、、4枚目なんだっけ憧れか、あれはBig Dreamsだな〜〜shinesもいいな〜〜これは千聖がすきなの、千聖って年々歌が上手なんだよね、低い声とか羨ましいから地味に好きなパートって千聖が多かったりするアッこのときまだ好きになる前なんか…………これ私中2なんだけど……やっぱり舞ちゃんてずば抜けてかわいいんだよな… て振り返っておもう



f:id:bouquet4U:20170612224741j:plain



これは小学生だけど、、、、まじ幼女ぉぉょ……………中島の目がやばぁいのは触れんこ、でも、そういうとこ、ほんとに可愛いから(笑)(笑)

中島のすきなところ、なんだろう。顔?キャラ?なんだろう知らないうちに好きになってたんだよな…………あっ声がすき、これは絶対に、ダントツで好きなのハローのなかでダントツ好きなの、おさかな顔だけど、人見知りなのは親近感わくし、かわいいし



そいえば昔はSHOCKがショックであんまや聞けんかったなあ、、、中島推しとはいえ、あれはグレたくなった( ) でもショッキング5って私のTOP5に入るEVERYDAY絶好調とThe party!、そして君の戦法が入ってるから捨てないわけにはいかなかった;;EVERYDAYほんっとうに好きだし中島ビジュいいしいや本当に好きやしThe PARTY!も聴いて何回でもしんみりした気持ちになれるからほんと〜〜;;君の戦法はわたしおじさんなのかなってくらい中島かわいいからかわいい可愛いしかない、、から、、、、、

6枚目はなんだっけ、Midnight temptationかな、あの千聖はみんなすきになるよなあ〜〜聴きすぎて一時期、聴くのイヤだったわ(笑)7枚目は中島ソロがあるでしょう?あと、なんだっけ甘酸っぱい青春にサクラサクベリキュー!これ!こ!れ!は!!………まさしくベリキューロスしてしまうじゃん情緒不安定かよ、、、世界一HAPPYのソロMVも見たなぁ、、、あの衣装が1番すき!!!!!!アイドル!!!!!


かと思いきや神聖なるアルバムでまっさらブルージーンズ再熱しちゃうしオタクは忙しいよね、、、青春ソングも5人バージョンが好きだな〜〜〜というか一緒に歌うのがすき

とかいってたらもう⑧QUEENじゃん、、ベーグルかなぁ、、、多幸感がすきはいそして9枚目でベストアルバム、、





なんかもう疲れたから後半やめてるけど好きな曲が多いな〜〜改めて聴いても何回聴いてもいいな〜〜ってたくさんおもう、、、、好きになった時期は決して遅くないかな?現場にもつと行けばよかったな〜〜とは思ったけど行かなくても楽しかったしやっぱりハローはジャニーズとは違う楽しさをくれたし、凄いパフォーマンスばっかりだったしワァ〜〜〜って感じだったな、、、、、、、


ベリーズんときはなんか、なんとかまだ保てたというか、桃子推しなんだけどまだ生きてるしグループもまああるし千奈美も生きてるしって感じだったけど、なんか、もう、本当にほんとに6/12が終わった瞬間から℃-uteってないんだっておもうと灰になるんだろうな、、、、、何を見ても今の℃-uteが、見られないしずっと過去形になっちゃうし、埋もれるようになってしまいたくないからオタクたちが必死で太陽に当てまくるんだよな、うん、でも本当に同年代のおんなのこを見て純粋に好きになって憧れることができた青春時代はしあわせだったな〜〜!と!



正直ね、ジャニーズとか他のグループは、人気が出ちゃうと寂しさを感じてしまうようなくそババアだったんです、でもね℃-uteは活躍の場が増えるのが純粋にうれしかった、いろんな人にたくさん知って欲しかった、うれしかったな〜〜やっぱり℃-uteはたくさんの愛をみんなにくれてみんなから愛をもらえてしあわせだな、すきだな〜〜〜〜〜〜






これこそYESしあわせ( は 





っていうメモ終わった、長いけどそれくらいほんとに好きでした好きです今でも好きですなんだろう、


舞美ちゃんの美貌と天然さもリーダーらしくなさも

中島の絶妙なキャラと

愛理のふにゃふにゃ笑顔と歌声センス

千聖の明るさと煩さと太い歌声も

舞ちゃんの個性と天性のかわいさと


グループ全部が好きでした 



f:id:bouquet4U:20170612233046j:plain



12年間本当にありがとうだいすきです



f:id:bouquet4U:20170612233110j:plain